運動会

今日は小学校の運動会でした。

ぶんは朝7時に学校に行き、場所取り。
これでも遅いほうです。

早い方は朝5時から場所を取っていたとのこと。

自分の頃に比べると、運動会は本当にイベントですね。
ご父兄の方々の「子供を撮る」意気込みは凄い!?

プロ顔負けの装備で撮影席に殺到していました。
今日はぶんも多分に漏れず、子供達を撮影。

DigitalstudioBUNのブログ

DigitalstudioBUNのブログ
陸上は苦手。。。徒競走は二人とも最下位でしたべーっだ!

DigitalstudioBUNのブログ
「いきものがかり」の曲に合わせたダンスを踊る次男です。

DigitalstudioBUNのブログ
三田小学校の定番、「三田ソーラン」


「三田ソーラン」の動画

長男は今年の運動会が最後。来年は中学生です。

この「三田ソーラン」は三田小学校6年生恒例の踊りで、
子供達が力強く網を引っ張る姿に成長の感動を覚えました。

ご近所で先に中学へ上がった子供達がそうだったのですが、
この踊りを境目に子供達は言葉遣いや態度が大人びていきます。

この踊りは、三田小学校が子供達に与える大人への儀式だとぶんは思ってます。
終了した後、ぶんは長男の卒業式が終わったような気持ちになりました。

 
DigitalstudioBUNのブログ
お友達とのツーショット。

DigitalstudioBUNのブログ
DigitalStudioBUNでデザインとイラスト、Flashを担当しているぶんの嫁です。

DigitalstudioBUNのブログ
運動会は無事終わりました。

午後に少しだけポツポツと降りましたが、
天気は何とか一日もってくれました。
おかげで日焼けが凄いです。ショック!

さて、子供達に元気ももらったし、できるところから頑張りますかね!!

イベント

Posted by DSBUN