ぶんです。

本日は朝から制作と資料作り。「湘南らんちゅう会」の更新が完了。「泉苑」様へ明日お持ちする資料も全て完成しました。
続けて「有限会社メイコン」様のドメイン関連&デザインと、
美容室NoaNoa」様のAPIに取り掛かっています。こちらはもう少し時間がかかりそうです。
久しぶりにお客様に会わず、何本かの電話だけで1日中内務に専念しておりました。

また、先日新規で我々の制作物を紹介させていただいたN社の社長様からお電話を頂き、来週お時間のあるとき顔合わせをさせていただく事になりました。ご連絡お待ちしております。

少しずつでも前に進めるよう頑張ります!!

さて、本日夕方仕事が一段落した後にぶん長男の靴を買いに行きました。
今まで子供用のスニーカーを履かせていたのですが、明日が部活の説明会。明後日が仮入部との事なので、真っ先に必要なのが「靴」だと考えたのです。

というのも自分の経験からでして。。。
ぶんは成長期(高校生)の時、身長が一気に25cm伸びました。
入部した時、最初は学校で購入した体育館履きで練習していたのですが、
成長する骨格に筋肉が耐えられず、一度靭帯を伸ばしてしまった事があるのです。
その為部活をしばらく見学し、横で筋トレしていた覚えがあります。

治ってきた時、部活の顧問(今思えばとても良い先生だったなぁ~~当時は無茶ばかりやらされて腹立ててましたけど)が「αGEL(アルファゲル)」という衝撃吸収剤入りの靴を買うように薦められ、購入後は心配なくトレーニングに励む事ができました。

成長期は個人差がありますが、どの部活でも基本となる「ランニング」、「ダッシュ」、「ストレッチ」など。。。骨が成長しますので、思っている以上に膝に負担がかかるんですよね。

その為、ぶんはスポーツをする時、靴だけは良い物を使うべきと思っています。

どのスポーツでも下半身は土台となりますので、しっかり鍛えなければいけません。
ところが成長期は土台そのものが成長しますので、柔らかくなっています。
曲がったり、傷ついたりしやすいのですよ。

という訳でして。。。ぶん長男に怪我をさせない為に、本日衝撃吸収剤が入った靴を買いに行ったのです。

ぶんちんのブログ

ぶんちんのブログ

ぶんちんのブログ
子供用衝撃吸収剤入りの23.5が無かったので、レディース棚から選んできました。
とはいえ、男でも問題ない「赤」です。軽いですね~~~


今は
衝撃吸収剤に加えて、エアーで更にショックを和らげられるんですね。
エアマックス人気を思い出します。

これを使って、気兼ねなく身体を鍛えて欲しいと思ってます。

明日は制作打ち合わせ3件です。頑張るぞ~~~~グー 

お仕事

Posted by DSBUN