赤い指

ぶんです。

本日は長男の水泳部イベントに参加。これで1年の任期が終了しました。今後もできる限りのお手伝いはしますが、1年で部員各々の伸び具合には驚くばかり。私は175cmですが、中2で既に抜いてしまっている子もいてビックリです。

その後妻の用事で厚木駅近くまで送っていき、私と息子達の3人でブックオフで立ち読み。目ぼしい本を見つけて買ってきました。

今日買った本

ぶんちんのブログ
東野圭吾「赤い指」

まだ読んでいなかったのですが、最後に事実とそこに至るまでの経緯が明かされて満足の一冊でした。

その経緯が自分がサラリーマン時代にしてきた事と重なる気がして恐ろしくなってしまい、読み終わってから何度もその箇所を読み返すほど。

大事にするべきものは何かと、物事から中途半端に目を背け、ほっぽらかしにする事の罪深さを考えさせられます。映画も観てみようかな?

今月になって東野圭吾さんの小説は2冊目。今日3冊買ってきたので、明日もお風呂でゆっくり読もうと思います。

考え方

Posted by DSBUN