餃子

ぶんです。年が明けてもう3日。
毎年思うのですが、三ヶ日って本当に速いですね。

本日は朝からお仕事。

昨年末から取り掛かっていた「
美容室Noa-Noa」様の
ドメイン移行がようやく完了しました。

12/13から取り掛かったので、約3週間。
この作業、ホント手続きに時間かかります。

夕方ぶん長男、次男がぶん親父、お袋、妹に連れられ帰還。
やかましいのが戻ってきて仕事が見事に中断しました。あせるあせる

ぶん実家の正月は、初日はお袋の作った煮物+かまぼこや数の子などの
いわゆる「正月料理」、プラス赤飯。
で、二日目は子供たちにも手伝わせて、みんなで餃子を作ります。
この餃子、各々が持ち帰る分も含めて300個くらい作るのです。
(ぶんは4人兄弟なので、両親を含めて一家族60個計算です)

早速作り終わった餃子を焼いて、夕食。
このおかずが早い者勝ちになる光景は、
ぶんが子供の頃からち~っとも変わっていません。世代交代しただけ。

ぶんちんのブログ
ぶん実家の手作り餃子。1個7~8cmはあります。

ぶんちんのブログ
二日目の夕食風景。1年ぶりにぶん実家で
みんなで一緒に食事するぶん長男、次男。


ぶんの弟が食事中やたらゲラゲラ笑っているので何かと思ったのですが、
ぶん長男、次男が無茶苦茶に食べるので爆笑してしまったそうです。

またまた大食いネタなのですが、確かに食べる!!
ホント、その身体のどこに入るのかと思う位!!!あせるあせる

夕食後にぶんだけ一足先に自宅へ戻ったので、その後のことは解らないのですが、
本日聞いたところ、この餃子を2人で2日間に100個以上食べたとの事。
本当にバカだなぁ~~~って思います。

まぁ、蛙の子は蛙ですからね。仕方が無いかにひひ

さて、明日もご飯が食べられるように、お仕事お仕事~~。

イベント

Posted by DSBUN