2つの卒業

ぶんです。

本日は外回り。震災の影響もあり、どこも大変です。
ぶんは外回り中に計画停電が始まってしまい、さすがにどうしようもないので
帰宅途中、「A-PORTコヤマ」様に寄りました。
K社長がパートのTさんにクオカードを渡してコーヒーをおごってくれたのですが、
停電中でカードが使えない!!
Tさんは再度現金を受け取り、2回もコンビニへ行く事になってしまいました。
大変お手数お掛けしました。しかし、誰も気が付かないところが笑えますよね。
普段いかに「電気」というものが身近にあるかという証拠です。

さてさて。。。本日午前中はぶん長男の卒業式でした。
ありきたりですが、つい先日入学したばかりだと思っていた小学校も
あっという間に6年が過ぎ、無事卒業。
合唱などイベントが多く、良い卒業式でした。

実はぶん長男、本日もう一つ卒業したのです。
それは、昨年3月から始めたスイミングスクールですが、
本日正式に辞める手続きを取りました。
今週末のマスタークラス試験で最後です。

来月から通う中学への距離と、「水泳部」の練習時間を考慮した本人の決断
なので、非常に残念ですが仕方がありません。

この1年間で自信と目標を与えてくれたスクールには本当に感謝。
体重もこの1年で15kg増えたのですよ。

ぶん次男は引き続きスクールに通いますので、これからはぶん長男、次男それぞれ
別々の場所で「水泳」というスポーツに取り組む事になります。

ぶん長男はたった1年でしたが、一度も落ちる事無く一番上まで昇った事だけは
褒めてやりたいと思います。
また、この1年間ひたむきに取り組んだ事を忘れずに、
水泳部で辛くても諦めず、これから3年間取り組んで欲しいです。

ぶん長男、2つの卒業おめでとう。
ただ、今日は階段を1つ昇っただけということも忘れないでください。
まだまだ、本番はこれからですので。

イベント

Posted by DSBUN