運動会

ぶんです。

昨夜は帰宅がAM3:30。帰宅後実務を行って寝たのはAM5:00頃。
今朝はAM10:00から打ち合わせの予定が入っていたのですが、出発前にこれから伺う確認の電話を入れたところ、急遽先方の都合により後日繰り越しになったため、ぶん次男の運動会に行く事ができました。
(半月くらい前に10/1のアポを取った時、運動会がある事をコロッと忘れていまして、次男に謝っていたので、ある意味良かったです)


ぶんちんのブログ
小学校に着いた時、丁度ぶん次男の「花笠音頭」をやってました。

ぶんちんのブログ
出走前のぶん次男。水泳のせいか、身体が一回り大きいです。

ぶんちんのブログ
徒競走の様子。4位でした。先日もて耐に行った時教わった流し撮りを実践してみました。

ぶんちんのブログ
お昼休みに行われた、招待の中学生吹奏楽部による演奏

ぶんちんのブログ
午後は綱引き。一生懸命やっていました。


ぶんちんのブログ

綱引きは青組が優勝!!諸手あげて喜ぶぶん次男。

そして踊りの大トリ。毎年恒例の「三田ソーラン」です。
ぶん長男が昨年踊ってからもう一年経ったのかと内心驚いていました。
今回は息子達が小さい時から一緒に遊んでいたご近所の女の子が踊っていまして、その子も来年卒業だと思うと感無量。早いな~って思います。
今年の三田ソーランは前半にアンジェラアキの「手紙」を交えた創作ダンスになっていまして、静と動のギャップが楽しめました。この踊りは何回見ても良いですね。


ぶんちんのブログ
三田ソーランを踊る6年生達。

昨年も同じ事を書きましたが、この踊りを境にみんな大人になります。この小学校に通う子供達にとって、これが1回目の卒業式の様な気さえするのです。

みんな誇りを持って踊っている姿が好きです。ぶん次男がこれを踊るのは3年後。
その時はぶん自身もどうなっているかと思うと、楽しみでもあり、恐ろしくもあり。。。
でも、不漁を恐れて漁には出れませんからね。各々が今できる事をやるだけ!!

元気を貰えました。来週も頑張ります!!

イベント

Posted by DSBUN