人間将棋に行けなかったけど

ぶんです。

ココの所根詰めすぎた感じがしまして、昨夜ブログ書いた後にコンビニへ行ってビールと缶チュウハイを1本ずつ。それとおつまみにポテチを一袋買ってきて、将棋指しながら久々の晩酌。頭がスッキリしました。

本日、本当は山形は天童市に行って「人間将棋」を見に行こうと思っていたのです。しかしお仕事優先で断念。その代わりに、以前ぶんが山形に単身赴任していた際、デザイン、ソフトの操作、その他もろもろを教えた後輩に久しぶりに連絡を取りました。

彼も今は別の会社に移っており、連日深夜まで仕事をしているとの事。
印刷物の元となる版を制作する担当として責任を持たされ、一日何万部も生み出しているそうです。今の仕事も私が教えた事が
ベースになっていると言われるとやはり嬉しい。彼はまだDTPエキスパートの資格は取得しておりませんが、このまま行けばいずれ合格できるレベルになるのではと思います。頑張って欲しいですね。

で、7月頃までに一度会いに行く事にしました。
じっくり話すのも久しぶりだし、今の自分の状況も伝えたいし。

その為には私もできる事を一つずつ積み重ねていかなければなりませんね。
今日は終日実務だったのですが、昨夜の息抜きと彼との会話もあって今日ははかどりました。昨日行き詰っていた来週早々に提案するチラシの原案がついに完成。気に入っていただけると良いのですが。

さて、続きです。

お仕事

Posted by DSBUN