Bump

ぶんです。

10月にiphone5が出るとほぼ解っていて、昨日4Sを買いました。
で、そちらにAndroidに入れていた連絡先リストを移そうとしたのですが、iphoneには赤外線がないため、一度PCに移してからUSB経由で移動。

ここまでは昨夜辿り着き、本日一日何の障害もなくお仕事ができました。
ところが、本日iphoneを使っていらっしゃるお客様から素晴らしい情報が。

Bump http://itunes.apple.com/jp/app/bump/id305479724?mt=8

携帯を『ゴッチンとぶつけ合うだけで情報を移動できるという優れもの。
istoreで無料配布されていると聞き、帰宅後早速トライ。

契約を解除したAndroidをWifiで繋ぎ、Bumpをインストール。iphoneも同様。
Android側で送りたい情報(連絡先リスト)にチェックをつけて『ゴッチン』。

これだけ。素晴らしい!!

一度PCに落とすとエンコードの問題やフリガナ情報が飛んでしまい、整理が必要なので一度csvに落としてリストを整理した方がいいかな~なんて考えてもいた所。これは超画期的でした。

携帯ショップではリストの移行をやってくれないので、困っている方にはオススメ。是非お試しを!!

ちなみに、先月末から自宅の回線をau光(1ギガ)に変えたため、今回携帯もauにしました。大幅に割引が効いた反面、携帯のアドレスが変わったため、近日中にご連絡いたします。暫くお待ちください。尚、携帯番号に変更はございません。

ブログ

Posted by DSBUN