いよいよ明日から

ぶんです。

いよいよ明日から2日間の学年末試験。近所に住む1歳年上の幼なじみSちゃんが高校受験を終え、応援がてら長男に自分が使っていた問題集を持ってきてくれたそうです。

Sちゃんからすれば「う問題集なんか見たくない!!」と言うのも本音じゃないかな?。そりゃそうでしょ。部活を引退してから何ヶ月も缶詰で勉強・勉強。。。自分だったら嫌ですから。

お疲れ様でした!残りわずかな中学生活と、これからの高校生活をエンジョイしてください!!

いやいや、こういうのって良いですよね。試験が終わり落ち着いたホワイトデーの時にでも、チョットしたお菓子を持って結果報告し、幼なじみ同士で会話を楽しんでもらえればと思います。

それにしても早いものですね。横浜から今住んでいる家に越してきて14年。
ご近所の赤ちゃんが次の春から高校生になるわけで。

長男もついに中3、部活もあと半年で引退。編入制に申し込んで第二庁舎に抽選に行ったのがついこの前の事のように思えます。

明日は次男の背泳試験もあります。本日18:00から1.5時間ほど二人で練習に行き、背泳のクイックターンとバサロキックの復習をしてきました。最後に30分ロングで終了。身体が良い感じでだるいです。

各々が結果に結びつく様、頑張って欲しいなと思います。

イベント

Posted by DSBUN