マンゴー

 正直私は遥か昔子どもの頃に食べた時に、癖があって甘ったるくて今一つだった記憶があって、それ以来食わず嫌いでした。が、 先日三男が食べてみたいと言ったからマンゴーを買いました。 で、当の本人はちょっと一口舐めてみて「やっぱりいらない」と。なので上の子に食べるか聞いたらこちらもいらないと。買ってきて食べないのも勿体無いし、トラウマはありましたが勇気を出して挑戦してみました。

 『えっ、こんな味だっけ?』多少の癖はあるものの適度な酸味もあり、ほぼ黄桃という感じ。『普通に食べれるよこれなら』と思いました。以前食べたものが熟れ過ぎていたのか、品種が違うのか、味蕾の減少によって感覚が鈍くなったからか、理由は分かりませんが、思いがけず長年の苦手を一つ克服出来ました。





ブログ

Posted by PuyoMika