決闘チャレンジ 前半9ステージ(草原・夕焼け・星空 の決闘)(にゃんこ大戦争プレイ日記434)

 今日は昨日から編集していた6月13日11:00から6月27日10:59まで開催の決闘チャレンジの動画をアップしました。今まで、草原・夕焼け・星空・砂浜・火口・海底の6エリアごとにそれぞれ先鋒・中堅・大将の3ステージで小分けになっていた決闘ステージが、全18ステージ一つに纏まって決闘チャレンジという名前でリニューアルしたようです(世間では新しく始める人にとってネコカンとリーダーシップを貰える量が減るという事で改悪だと騒がれているようですが、すでにプレイ済みだった私にとっては1回分余計に貰えて得したことになるのかな?)クリア情報の確認をすることもなく記憶も曖昧な状態での挑戦。一部を除きほぼ初見同様です。使った事がないキャラの使用もありつつ、楽しめるものになっているんじゃないかと自分では思っています(以前の前半ステージの録画は撮っていないか視聴率悪くて削除したか…存在していません)。最終ステージ(海底の決闘 大将)の敵が一部変更になっているようなので最後はかなり苦労しました。今以前の録画見ましたが最後コンティニューしてました(今回はノーコンクリア出来ました)。海底の決闘が追加になって録画したのが約1年前…それだけ成長したって事ですね。今回は前半9ステージを連続で収録しました。出来上がり次第続きも出す予定です。ゲームの方は続・6月強襲が始まりました。本日の動画はコチラ↓良かったら見てください。