お問い合わせフォームが完成

朝ですよガーン

フォームを作成し、PHPを書いて。。。
デバックやってたらこんな時間になってしまいました叫び

perlの時もそうでしたが、一番手間取るのは「デバック」
今まで一度たりとも、書いたままでまともに動いた試しがありません。

プログラム専門でやってきた方はきっとそんなことないのでしょうね。
(いや、そんなことはないかな?)

動的サイトを安く提供できない理由が「デバック」です。

作るだけなら簡単。。。という訳でもありませんが
動きを確認するのはものすごく大変です。DASH!

自分の友人が最近不動産サイトを作っているという話を聞きましたが、
10人チームで半年がかりだそうですドクロ

人件費が月に一人20万だとしても
20×10×6=1,200万円ドンッ(うわ~~~~)

上場しているIT企業なら、社員の保険や事務所の維持費などもかかるので
最低でも3倍以上の金額で売らないと赤字になってしまうのでしょうね。

コンテンツって高いなぁ~~~ショック!

PS.
サイト作りながら久々に
筋肉少女帯(まんが道)を聞いてました。
自分が高校生の時に一部ではやった曲で、
いまだに歌詞の意味はさっぱり解かりません
ノリはいいですね。部活の顧問にお尻をバットでぶん殴られてた頃を思い出します。
興味がある方は聞いてみてください。

まんが道「ボヨヨンロック」(YouTubeより引用)

お仕事

Posted by DSBUN