さざえシチュー!?

こんばんわニコニコ

今日は結局晴れましたね。
台風はどこに行ってしまったんでしょ!?

夕方空手道場の先生からさざえのおすそ分けを頂きました。

DigitalstudioBUNのブログ

我が家は今夜シチューの予定だったのですが、
急遽「さざえシチュー」に変更。

玉ねぎ、ジャガイモ、にんじん、牛肉
煮込む時にローリエを入れて風味を出し、
ルーを溶かしてから一口サイズに切ったさざえを投入。

シーフードは煮込みすぎると硬くなるのでニコニコ

なかなか上手くできました。
(我が家では、ご飯にシチューをかけたものを「ハヤシライス」と呼びますにひひ

DigitalstudioBUNのブログ

息子達はもう「テラ盛」状態です。

DigitalstudioBUNのブログ

DigitalstudioBUNのブログ

さざえも程よく柔らかくて、とても美味しかった。

二人ともこの後おかわり3回ずつ。
ご飯7合、シチュー16人前を平らげてくれました。
いやいや、良く食べますよ。

DigitalstudioBUNのブログ
やせの大食いの長男ですが、腹が。。。

こんなになるまで食べなくても良いと思うのですがね。
まぁ、自分も同じ頃は、そうだったかなはてなマーク

料理

Posted by DSBUN