2つの卒業

ぶんです。

本日は外回り。震災の影響もあり、どこも大変です。
ぶんは外回り中に計画停電が始まってしまい、さすがにどうしようもないので
帰宅途中、「A-PORTコヤマ」様に寄りました。
K社長がパートのTさんにクオカードを渡して
コーヒーをおごってくれたのですが、
停電中でカードが使えない!!
Tさんは再度現金を受け取り、2回もコンビニへ行く事になってしまいました。
大変お手数お掛けしました。しかし、誰も気が付かないところが笑えますよね。
普段いかに「電気」というものが身近にあるかという証拠です。

さてさて。。。本日午前中はぶん長男の卒業式でした。
ありきたりですが、つい先日入学したばかりだと思っていた小学校も
あっという間に6年が過ぎ、無事卒業。
合唱などイベントが多く、良い卒業式でした。

ぶんちんのブログ

実はぶん長男、本日もう一つ卒業したのです。
それは、昨年3月から始めたスイミングスクールですが、
本日正式に辞める手続きを取りました。
今週末のマスタークラス試験で最後です。

来月から通う中学への距離と、「水泳部」の練習時間を考慮した本人の決断
なので、非常に残念ですが仕方がありません。

この1年間で自信と目標を与えてくれたスクールには本当に感謝。
体重もこの1年で15kg増えたのですよ。

ぶん次男は引き続きスクールに通いますので、これからはぶん長男、次男それぞれ
別々の場所で「水泳」というスポーツに取り組む事になります。

ぶん長男はたった1年でしたが、一度も落ちる事無く一番上まで昇った事だけは
褒めてやりたいと思います。
また、この1年間ひたむきに取り組んだ事を忘れずに、
水泳部で辛くても諦めず、これから3年間取り組んで欲しいです。

ぶん長男、2つの卒業おめでとう。
ただ、今日は階段を1つ昇っただけということも忘れないでください。
まだまだ、本番はこれからですので。

イベント

Posted by DSBUN