期末テスト対策三日目

ぶんです。

本日午前中、「A-PORTコヤマ」様が参加している展示会に行ってきました。
地デジ切り替えが来月に迫っている中、テレビを購入しなくちゃと思いながら
なかなか動けなかったのですが、本日ぶん嫁の同意も得てついに決定。
42インチ液晶の壁掛けテレビ。アンテナ&工事&設置全てK社長に依頼してきました。
先々月「モトショップラング」様から購入したカブ君に引き続き、ちょっと贅沢な買い物。少しはご恩返しができたかな?届くのが楽しみです。

帰宅後「銀輪」様のサイト作成の続き。ぶん長男の試験が来週なのでなるべく内勤
にして、わからない所や試験の受け方(あまり人の事言えないのですが。。。)を
目の前でアドバイスできるようにしてます。

18:00頃ようやく国語・英語が一通り終了し、現在数学に取り掛かり中。
とにかく問題を解かせてます。最初は答えを見てもいいから悩む時間を減らして、一通り解いた問題を自分で答え合わせ。そして反復。
これを繰り返して、時間内に100点が取れれば終了。
何のことは無い「詰め込み」方式ですが、要領がわかっていない初めてのテストなので、対策としては一番だと思ってます。
今からクドクド言っても効果が薄いのは火を見るより明らかですしね。

ぶん長男は今日プールへ行きたかったようですが、ペースが追いつかず断念。
そのかわり明日気分転換程度に軽く泳ぎたいなと思ってます。

う~~~、バタフライやりたいなぁ~~~ラブラブ

その他

Posted by DSBUN