厚木マラソン -その2-

ぶんです。

昨日はマラソン大会の疲れが残っていたためか、戻ってからグッタリ。
深~く熟睡できました。おかげで今朝は頭スッキリ!!気分爽快!!筋肉痛にもなっておらず絶好調でしたね。明日持って行くお見積もりとサンプルをまとめて完成させました。

さて、話を戻して厚木マラソン。高低が大きく、アラフォー&練習不足のぶんにはかなりきつかったですが、何とか完走できました。
順位とタイムは全員良くはありませんが、とりあえず今回は最後まで諦めなかった事だけは褒めても良いと思っています。


トラック前のゲートにて


3kmの部に出場したぶん長男。同じ学校の陸上部が多く出場していてまるっきり歯が立たなかったそうです。


かなりの参加者。10kmとハーフは同時にスタートしました。


ゴール後に貰った完走証。一緒にTシャツとポカリスエットを貰えました。

いやいや。。。しかしこの「持久走」ってのは衰えがあからさまに解ってしまいますね。高校の時は1km3分半で走れたのに、今では倍です。酒と煙草のせいなんですよね。一緒に出場した友人に「今の状態で完走できるなら、嗜好品を止めれば一気に伸びるんじゃないの?」って言われました。今年の冬は久しぶりにスキーにも行きたいと思っているので、少し控えてみようかな?

何はともあれ久しぶりのマラソン大会を楽しむ事ができました。春までには10kmをもう1レース走ってみたいなと思ってます。

イベント

Posted by DSBUN