聞かなきゃ良かった話

ぶんです。

今日も引き続きサイト作成。暫くこの状態が続きそうです。昼飯にラーメン食べに行った以外はずっとPCの前。
夕方時間節約と体力温存のために、ぶん長男を迎えに行きました。
この寒空の中、40分歩かせてから机に向かうのは大人でもきついと思うので。
18:30から1件取材に。500枚くらい写真を撮ってきました。
数日の内にサイトへ反映させる予定です。

今、さまーずがMCの「まさかのホントバラエティー イカさまタコさま」という番組見てました。「聞かなきゃ良かった話」がテーマで、聞いてビックリの内容ばかり。

いちご飲料の「桃色」は、「カイガラムシ」という昆虫から取れるコチニールという色素だそうです。この色素、かまぼこの赤いのもそうらしい。。。ゲゲッ!!

アボガドの語源は「睾丸」。そういえば似てなくも無いかな?語源の解説をしていた大学教授が、途中から調子に乗っちゃって「キ○タマ」と連呼してました。爆笑DASH!

白雪姫が死の眠りから覚めた理由は王子様のキスではなく、白雪姫を溺愛した王子様がどこにでも棺を連れて歩くようになってしまったらしく、同行して運ぶのに嫌気がさした召使が白雪姫を殴ったら、殴った拍子で目が覚めたそうです。夢も希望も無いなこりゃ。。。

で、極めつけ。大阪にウーパールーパーのから揚げを出すお店があるそうです。

ぶんちんのブログ

ウゲッ!!これは嫌だなぁ~~~。きっと珍味なんでしょうけどね。
初めて見ましたが、なかなか面白い番組でした。また来週も見よっと!!

さて、お仕事 お仕事

その他

Posted by DSBUN