雪を見て思うこと

ぶんです。

すっかり遅くなってしまいました。現在3/1の3:47。
今朝方雪がチラチラしていて、「あ~降ってきたか」と思ってたのですが、
目が覚めたら関東では珍しいほどの大雪。お仕事に影響が出た方も多かった事と思います。誰からも事故起こした等の連絡が無かった事だけは何よりでした。

雪を見るとどうしても単身赴任で行っていた山形は新庄市の事を思い出します。

アパートから事務所まで歩いて約20分。雪が降ると倍以上かかります。
仕事が終わった後にまっすぐ帰ったってご飯がないので、帰り道はほぼ毎日居酒屋へ立ち寄ってから帰宅。最初は呑みながら、「誰でもいいから話しかけてくれないかな~~~」なんて思いつつ
一人ぼっち

女々しいですが寒いので尚更そう思ってたのです。だからようやく友達ができた時は嬉しかったですね。メール一通がとてもありがたかった。

元気にしてるかな??
会って久しぶりに呑みに行きたいと、雪を見て思います。

お仕事

Posted by DSBUN