悩み

ぶんです。

昨夜ブログ書いた後も結局新規サイト制作が気になって夜なべ。徹夜してしまいました。が、その甲斐あって本日たたき台となるサイト初校を提出。
原稿出稿が来週中旬の予定なので、少し時間が稼げそう。
これでサーバ関連の手続に手が回りそうです。

最近自分でやっている分には良いのですが、クオリティ、相連報、お客様へのアフターフォローなど、人に任せてやってもらうのに大苦戦してます。私が本来職人気質なのもいけないのですが、どうしても「お仕事」に厳しくなるのです。
具体的にはモノを見てお客様に満足頂けないと思った時、心の底からムッとしてしまうのです。

適当にはできないし、そんな事をしたら新規依頼を頂けないばかりか、既存のお客様にも見放されてしまいます。ただ、その気持ちが強すぎると今度は一切他の人に任せられないし、自分と一緒にやってくれる人がいなくなってしまうとも思う。難しい。。。

昨日シンガポールの後輩から「これからセールス・マネジメントの他に、モチベーションアップを考えていかないとね」と言われて尚更そう思うようになりました。
一番難しくて、
一番真剣に取り組まなければならないこれからの課題なんでしょうね。

今すぐ答えなんか出るわけなく、考えていると頭痛くなるので、今夜は酒呑んでとっとと眠り、明日はガッと泳いでスッキリして来ることにしますアップ

おやすみなさいませぐぅぐぅ

お仕事

Posted by DSBUN