9~10月新創作ラーメン開発スタート!!

ぶんです。

本日は「株式会社Dino」様へ印刷物の納品。「泉苑」様、「麺や一歩」様へ定期訪問。
モトショップラング」様にてサイトの打ち合わせ。夜は「A-PORTコヤマ」様にて別件で打ち合わせを行って、帰宅が0:00頃。

帰宅後水泳部会計のお仕事で、BBQのお金を仮払金として個別に分ける作業を行っておりました。定番ですがEXCELは便利です。前年度繰越金から毎月の収入、支出まで一目でわかります。フォーマットも以前「林翔館」H先生に依頼されて作った町内会会計表を流用しているので、新規の手間が省けました。

現在麺や一歩」様にて、平日夜の営業時間に限り麺類全品200円引きの「夏割り」を行っておりまして、おかげさまで連日満員御礼が続いています。「夏一歩」も好評。特に「冷し味噌ラーメン」が大人気です。誠にありがとうございます。好評のため8月一杯まで延長するかどうか現在検討中。また、当面の間「朝ラーメン」は中止することになりました。

本日代表Y氏との打ち合わせで、9~10月新創作ラーメンのアイデアが出てきました。現在一歩麺の塩をベースにした「和」と「洋」2種類のラーメンを試作中。
ピリッとした辛さ&コクのあるラーメンと、味だけでなく香りも楽しめるラーメンの2種類になりそうです。トッピングもこだわって一工夫。

具体的に決定したらお知らせ致します。今回は超大人気だった「あさりラー麺」に継ぐものができそうな感じでぶんも楽しみ!!
今回もぎりぎりまで試行錯誤する事になると思いますが、どうぞご期待ください!!ニコニコ

お仕事

Posted by DSBUN