県央大会

ぶんです。

本日は朝からぶん長男の県央大会へ行ってきました。
水泳部役員として保護者の方々にお渡しするものもあったので、出発前に昨夜作っておいた資料を再度チェックしてカブ君で出発。今日はぶん嫁とぶん次男はお留守番。

大会会場は相模原淵野辺公園内にある「銀河アリーナ」。

全然関係ないですが、昨日「モトショップラング」N社長と飲み友達のKONさまに「バイクで現地まで辿り着けるの?ナビ付いてないよ~~ラブラブ」と、ぶんの方向音痴をからかわれたので、今日は出発前に頑張って調べて迷子にならずに無事着きました。べーっだ!

ルートは「412~昭和橋~当麻市場を右折~ずっと真っ直ぐ~淵野辺公園という看板が出たので左折」でした。まったく威張れる事じゃないですけどねニコニコ

話が逸れました。

今日の大会はぶん長男にとって最初から勝てない大会というのはわかっていたのですが、上位大会と会場への行き帰りを自分達だけで行動する経験も大事です。先輩達の泳ぎも見られるし。

ぶんちんのブログ
大会会場となった淵野辺公園の銀河アリーナ。50mプールは計測器付きの競技用でした。

ぶんちんのブログ
プール正面には野球場が!!プロ野球やってるんですね~今度見にこよっと。

100mバタフライで出場。厚愛総体は1:51で突破したのですが、当然ここまで。県大会に進むには最低でも30秒タイムを上げなければなりません。

ぶんちんのブログ
<男子中学生>県央大会、県大会の基準タイム表。やはり県大会はレベルが高い!

ぶん長男の8月の大会はこれで全て終了。満足のいくタイムは出せませんでしたが、良い経験になっただろうと思ってます。
さて、明日からは暫く勉強にシフト。高校~大学でも水泳を続けたいなら欠かせないものですから。両立は大変だよ~~~にひひ

水泳

Posted by DSBUN