販促EXPO

ぶんです。

今日は朝から展示会へ。久しぶりの「東京ビックサイト」5~6年ぶりじゃないかな?
サラリーマン時代はよく色々な展示会に行ってましたが、これって意識と目標を持って行かなければ、会社のお金使って散歩に行くようなものなんですよね。
独立した今となっては、高速代から駐車場代まで全て自己負担となるので、気合の入り方が全然違います。

まずは招待頂いた現在DigitalStudioBUN取引先の企業様を訪問。現在進行中の案件から今後の事、制作担当者との細かな打ち合わせ等で約1時間。その後印刷、アパレル、ノベルティのブースを中心にグルグルと廻り、短時間ながら目に付いたものは全て名刺を渡して見積もり依頼をかけてきました。

特にアパレル関連。日本企業だけでなく中国企業までも出展していましたが、見積もりを取ってみると我々の方が品質も良いし、お安くご提供もできそうです。ちょっと自信がつきました。

まだこれから本番なので、何があるか解りませんから楽観視もできませんが。

行った価値はありました。明日はまたポロシャツの打ち合わせです。

ぶんちんのブログ

ぶんちんのブログ

ぶんちんのブログ

ぶんちんのブログ

ぶんちんのブログ

 

お仕事

Posted by DSBUN