6日目

ぶんです。

今日は9時過ぎまでゆっくり眠る事ができました。目が覚めてから今週中に手配しなければならない会報誌のデータを送ってもらったのですが、Wifiのスピードが異常に遅く、途中で断念。空いているのはこんな時間です。現在7/27の2:00。

午後からマリーナのコンベンションセンターで開かれている展示会へ行ってきました。シンガポールの展示会はメーカーではなくエージェント(仲介業者)ばかりなので、今回のTシャツのように直接交渉は難しいですが、情報は満載です。
プラス、日本では売っていない機材が手に入るのが魅力。今ご依頼を受けているお仕事のために今回の出張を決めたといっても過言ではありません。

今日だけで1600SGD(約10万円)使いました。しかし、日本で無理矢理手に入れようとしたら多分2~3倍なので、ほぼ即決で購入。この差額だけでも今回の出張費がペイできるでしょう。他にも今後視野に入れている制作物の機材など、日本ではまだ一般的ではないものもあったので、いずれはと思ってます。

その後明日から一緒に行動する別の後輩とようやく顔合わせ。今日まで付き合ってくれた皆と一緒に夕食。もちろん全部おごりました。みんな本当に大変だったと思うので、この位はさせてもらわないとです。お疲れ様でした。本当にありがとうございました!!

今日もホテルのチェックインは22:00過ぎ。毎日寝るだけ状態なので、高級なホテルは私には不必要。しばらくして後輩が部屋に来て、別の案件の見積もりについて話し合いをしていたら日にちが変わってしまいました。彼が帰宅したので、今シャワー浴びてタイガービール飲んでほっとしてます。

これで残すところ1ミッション。明日は4:30起きでインドネシアはジャカルタへ移動。治安がかなり悪い場所と聞いているので、生きて帰ってこれますようにと本気で思ってます。。。

ぶんちんのブログ

ぶんちんのブログ
サンズ行きのバス停にて

ぶんちんのブログ
サンズにある会議場。

ぶんちんのブログ
受付の様子。私、ここでは外国人なので、スムーズに受付することができました。

ぶんちんのブログ

ぶんちんのブログ
ガードマンのおっちゃんに写真を頼んだら思いっきり指が入ってます。人選を失敗。

ぶんちんのブログ

ぶんちんのブログ
商談したエリックと。私、かなり疲れた顔してますね。。。スミマセン。

ぶんちんのブログ

ぶんちんのブログ

夕食。私以外はサンダーライス(お茶漬け)を食べてました。私、サンダーライスは薬の味がしてあまり好きではないので、一人だけマサラ(ナンとカレーのセット)を食べました。

お仕事

Posted by DSBUN