ぶんです。

本日はお客様訪問と見積もり等の書類作成。不定期にスコールのような雨が降ってくるのでバイクが使えず今日は車で移動。ガソリン代が高いので嫌です。
最後に回ったお客様を終えて、戻ったのは21:00頃。
食事した後に、子供たちから先日の「冒険談」を聞いてました。

今回の3連休、私と嫁は1回飲み会が入ったものの後は普段どうりお仕事。
子供達は2人揃って私の実家へ遊びに行かせました。
おこずかいは交通費込みで一人2000円。往復の電車賃とバス代を抜いても、ラーメン一杯位は食べられるでしょう。

今回は二人一緒に行動。前回次男は間違えて小田原へ行ってしまったのですが、それが良い経験になったのでしょう。電車の乗り換え位ではビビらなかったそうです。二人とも小遣いでジュース買ったりガム買ったりと、たどり着くまでの道程もエンジョイできたみたい。この辺は親譲りかな?

逆に実家に着いてからのほうが退屈しちゃったみたいです。
でも、電車の中のこと、駅でトイレに行ったこと、実家までの道の説明などを二人とも楽しそうに話してました。

今回の夏休み、長男はほとんど自宅学習で終わりました。(それでも追いつけるかどうか。。。?自業自得。)ただ、当初の私の予定ではこの夏、「青春18キップ」を買ってやって、どこかに旅をさせてやりたかったんですよね。

実家までの2時間程度でこれだけ話せるのだから、18キップで行ったら相当な土産話が聞けそうです。中間テストの結果次第ですが、企画を考えとこっと。

イベント

Posted by DSBUN