佐野有美さん

ぶんです。

本日から営業とお客様訪問および打ち合わせ。直接チラシを渡してサンプルを手に取って頂き、早速ご興味を持っていただけました。嬉しい限りです。

本日の午後、長男の中学校へ行ってきました。

目的は「講演会」。先日テレビで見た「佐野有美」さんが実際に来るとの事だったので、それは是非見てみたいと思い傍聴させていただきました。

ぶんちんのブログ

講師の佐野さんは先天性四肢欠損症で生まれ「車椅子のチアリーダー」として話題となり、社会に出てから詩集を書いたところ、その詩が音楽プロデューサーの目に留まり歌手デビューを果たした方です。今後は声を生かした仕事がしたいと、声優さんを目指して頑張っていらっしゃいます。

自分の生い立ちから学生時代~現在までの経験と照らし合わせながら生徒達に自信を持つこと、とにかくやってみること、あきらめない事を語ってました。


彼女は現在22歳。好奇の目で見られた事も数え切れないほどあったでしょうが、それを笑顔で乗り越えて自分の目標に進んでいるのですから偉いです。

かといってかたっくるしい訳でもなく、後半15分の質問タイムでは、壇上左右にウロウロしながら質問に答えたりしてて、ちょっと落ち着きの無い女の子って感じで好感が持てました。
 


ぶんちんのブログ
講演中の佐野さん。車椅子には有名人、著名人のサインが一杯。

ぶんちんのブログ

ぶんちんのブログ

講演後の退場時。バスケットのプレゼントと共に。


とてもわかりやすい話だったので、生徒達にも伝わったと思います。私も元気を貰いました。
こういう機会が学校で得られるのは良いすね。

佐野さん、長時間お疲れ様でした。どうもありがとうございました。

ブログ

Posted by DSBUN