成人式

ぶんです。

本日ロゴデザインが校了し、入れ込んだ印刷物も校了。そのまま印刷手配。荒れた天気の祝日で営業にも行けず、プールに練習にも行けずの一日でした。

成人の日。。。思い出しますね。

私の成人式は横浜アリーナで行われました。
今日と同じく大雪で移動が大変でしたが、会場近辺では懐かしい顔がチラチラ。アリーナ内で大事マンブラザーズの「それが大事」を聴きました。後は中で何をやったのか良く覚えていません。

それより今日の夜からお酒と煙草が解禁になるので、そのまま友人の家に戻って宴会。友人のお母さんが用意してくれたご馳走と共に、呑んで、食べて、みんなで色々な事を話した後、徹夜でHUMANのファイヤープロレスリングやってたっけ。

会場では大人になったという実感は持てませんでしたが、帰宅後友人のお母さんが「ぶんちゃんおめでとう!!」と言って、何回も何回もビールをお酌してくれたのを良く覚えてます。あれは嬉しかったな。

あれから20年。

今日の移動は大変だったと思いますが、私と同じようにきっと良い思い出になるだろうと、窓を明け、雪を見てそう思いました。

本日成人式を迎えた皆様、おめでとうございます!!大変な時代ですが、これから同じ立場の「大人」として頑張っていきましょう!!

お仕事

Posted by DSBUN