誕生日でした

あと一週間で日本に帰ります。コロナウィルスの影響が大きくて、ホントに帰れるのか今回は凄く心配。

お昼過ぎからやたら人が集まってきました。お仕事としては大忙しとまではいきませんが、慌ただしい一日でした。こんな感じ。都合よくスタッフの技術レベルにあったお客さんが来るのです。何かに取り組もうとする時、神様はいつもちょっとだけ背伸びしなければできない試練を与えて成長させてくれます。これは海外でも一緒。ありがたいですし、不思議でもあります。

実は本日2/26は私の誕生日でして、47になりました。それで午後3時頃からお休みを頂きまして、銭湯へ行ってきました。サウナ込みで3ドル。オルセーマーケットのすくそばにあります。

Blue Town Massageといって、ローカルの方が使う銭湯です。女性は湯船に入ることができず、サウナのみ利用可というルールとなっています。

戻ってきてからスタッフとご近所の方が誕生日祝いをしてくれました。クメール語が話せないので一緒に飲むくらいしかできませんでしたが、貴重な体験でしたね。皆様どうもありがとうございました!!