カンボジアのコロナ事情&業務用の扇風機を買いました

2020年3月30日

日曜日です。

今日はお仕事はお休みで気楽に。。。パソコンに向かってます。(笑)

仕事というより、自分がやりたいから。

今の環境はコロナが私に与えたチャンスだと受け取るようにしてます。

こちらのスタッフにも毎日ブログを書くようにさせましたが、動画編集のやり方も教えたし、テーマも自由で良いと言ったので、なんだか楽しそう(笑)

ものづくりの楽しさを自分で体感していってくれれば良いなって思ってます。

今日のプノンペンの最高気温は35度越え。暑いです。

来月のカンボジア正月時にはもっと暑くなるので、ちょっと奮発して業務用の大きな扇風機を買いました。すごい強力です。

2020年3月29日現在、カンボジアでは9人の方がコロナで亡くなったとスタッフから聞いてます。

ついこの前までみんなマスクなんかしてなかったのですが急に警戒しだしまして、お店には手洗い用のアルコールと体温計が常備されてます。来客はチェックされますね。

組み立ててもらって、早速使ってます。でかいなぁ。。。

これでこの春(カンボジアの夏)は乗り切れそうです。