ジーパンの露店

ぶんです。

今朝(3/21の朝です。)いつものように朝ごはんの牛丼を買いに行こうと思ったら、事務所の前に突然露店が出てました。

と言ってもご近所さんが何処から持ってきたのか知りませんが、ゴザの上に無数のジーパンを広げてるだけ。

みんなが言うには拾ってきた物らしいです。で、村の中だけで限定販売してるとの事。

驚きなのはその値段。いや、私は単純に「何だコレ?」と思って見てただけなのですが、ほとんどが女物でサイズが小さいのです。で、「女物だけなの?」と聞いたら、みんな口を揃えて値段しか言わないんですね。

ジーパン1本1500リエル。

1枚41円!!

牛丼より安いじゃん!!

何とかはけるの探して、4枚衝動買いしてしまいました。合計164円なりwww

そのまま履くにはちょっと汚れていたので、早速ご近所のクリーニングに溜まってた洗濯物と一緒に持ち込みました。

合計18000リエル = 493円

たっけ!!!

お金の感覚狂ってきてますかね?

明日の正午に仕上がります。