Google、全サイトのモバイル ファースト インデックス移行を2020年9月に開始 | 海外SEO情報ブログ

https://www.suzukikenichi.com/blog/google-will-be-switching-to-mobile-first-indexing-for-all-websites-starting-september-2020/

ぶんです。コロナのせいで生活が一変してしまいました。皆様お元気にしてますでしょうか?本当に心配です。

私は1/8にプノンペンに着き、ほとんど毎日事務所に籠もって働いているせいか、コロナには全く無縁。健康そのものです。

ただ帰れないし、帰国しても何もできないので逆手に取って5/12までここで徹底的にウェブについて勉強しながら仕事しようと決めました。

そんな中表題のニュースが入ってきました。今年の9月に「ホームページ」と呼ばれる物は全てスマホが主流となります。逆に言えばほっぽらかしにしておくと、誰からも見えない意味の無いものになると言う事です。

ここ2週間で3社様のサイトをモバイルファースト型に変えました。

5Gに切り替わるのも目の前。スピードと携帯性が更に重視されますね。

ここプノンペンでも先週新しいデジタルスタジオブンのサイトを見たと言って、問い合わせがありました。

現在のサイトを作り変えたい、新しくサイトを作りたい方がいらっしゃいましたら是非お声がけください。

私がコチラに滞在中でしかできない事を含めて、一生懸命お仕事させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します!!