ドリフで泣いちゃう

ぶんです。

今日からカンボジアはお正月。とはいえ政府の御達しにより、「動くな!」との事。田舎にまでコロナを持ち込むなって事で、道路封鎖まで起きてます。私、ますます動けません。

今いるドンナックトム村の方々はそもそもお仕事(ペットボトル集め)がコロナのせいでできないので、3週間程前からすでに皆さん帰郷済み。今はとても閑散としてます。

帰郷済みの方々の問題は帰ってこれない事らしいです。中国発のこのウイルス、本当に迷惑ですね。早く終わらないかなぁ。。。

コロナで志村けんさんが亡くなりました。本当にショックでした。

それからというもの、最近しょっちゅうドリフのYouTube観てます。

今見ても、何回観ても面白いのですが、笑いながら涙が溢れてくるのです。

わはは〜と笑った後に「ハハハ!ハ〜あぁ」となって、泣いてるんです。

僕等の世代にとって一番のヒーローでした。大人になってからは人生の先輩として、彼の本を何回も読みました。

常識を知らない人に非常識はできない。

気取らない。自分を大きく見せようとする段階で人はうそをつくし、それはすぐに見破られる

成功した人は影で必ず努力している。それをひけらかさないだけ。

ご冥福を。。とも言いたくない。もっと生きていてほしかったです。