シンガポール初日

ぶんです。

ついに出発当日。ぎりぎりまでぶん長男のテストを手伝ってから、
昨夜20:00に家を出て羽田空港へ。
23:50のJAL065便でシンガポールへ出発。
節電のため空から見る日本は暗く、震災の爪あとを目で確認できましたね。

7時間のフライトを経て、24日の5:45に無事シンガポールに到着。
後輩のRicが迎えに来てくれていまして、そのまま彼の自宅へ。
途中で屋台村に立ち寄り、豚のおかゆとセロリジュースを注文。$4.5(約300円)
8年ぶりに食べてようやく実感が沸いて来ました。

早速ミーティングとスケジュールの確認。彼のご好意で、最終日の出発前に
ホームパーティに呼んでいただけることになりました。
また、明日は彼の提案で予定を変更し、マレーシアへ行くことに。
ついでに日本へのお土産を買ってこようと思っています。

14:00頃ホテルへチェックイン。2日泊で$170(11,000円位)を予め支払って、
Ricと別れて単独行動。早速足ツボマッサージへ行ってきました。
ホテル傍のお店に適当に入ったので、40分で$33とちょっと高め。
やはり痛い!!悶絶してしまいましたが、痛いのに途中で意識がなくなり安眠してしまうから不思議です。

マッサージ後ホテルへ戻り一眠り。18:00からチャイナタウンでDecと待ち合わせ。MRT(地下鉄)で移動。安くて助かります。先に到着したものの、彼の予定が少しずれて19:00に。おかげで1時間観光ができました。
ぶんは半そで短パン&草履といういでたちなので、全然客引きに引っかかりません。

Decと合流し、打ち合わせと食事&呑み。
これまた楽しみにしていた「タイガービール」と「餃子」。シンガポールではビールに氷を入れて呑むのが普通です。
終了後地下鉄でOUTRAM駅へ行き、再度Ricと合流。
明日9時にBugis駅で待ち合わせすることになりました。

マレーシア行って、帰ってきてから4人と会う予定なので、ちょっと慌しい一日になりそうです。

現在6/25のAM2:00(こちらの時間で)ミニノートで32GBのSDが読み込めないのをコロッと忘れておりました。大失敗。その為写真がアップロードできないので、帰国後写真を載せたブログに変更します。

本日はこの辺で。。。おやすみなさい。

お仕事

Posted by DSBUN