ぶんです。

今日は実務と納品。マレーシアからの連絡は予定の半分ほど。
後輩達が予想していた通り、国民性や、考え方の違いを理解する事が第一歩なのでしょう。難しいですね。そう簡単にはいきません。

本日の納品はダンボール6箱と量がかなりあったため、部活帰りのぶん長男を同行させて、積み下ろしを手伝ってもらいました。身体がでかくなってきたので、結構役立ちますねニコニコ これで車の免許を取ってくれれば更に楽なのですが。

先日ぶん長男、次男をそれぞれ一人で横浜へ行かせました。

じつはこれ前哨戦で、ぶんの後輩達の所へ一人で行かせるつもりです。いつにするかはまだ決めていませんが、後輩にもぶん長男と同じ歳の娘さんがいるので、ホームスティをさせ合いたいなと。

英語を話せない息子と、日本語を話せない娘さん。食べ物、考え方、何もかもが違う土地でどう行動し、何を感じ、どう溶け込むかを見てみたいのです。本人達にとって忘れがたい経験になるのではと思ってます。

卒業したら働くのか、進学するのか。

本人達が決めることなので私には解らないですが、学校で学ぶ事なんて社会ではどうせ大して役に立たないし、自分の力で覚えなければならない事ばっかりなので。

ただ、人との繋がりを作る場所は学校だけではない事を知って欲しいと思います。
幅のある考え方ができる人間になって欲しいですね。

お仕事

Posted by DSBUN