Yahoo! モバゲー

こんばんわ。
本日も午後からプールへ練習に行ってまいりました。

話は変わりますが、10/5から
「Yahoo! ゲーム」がリニューアルされましたね。
ぶんが長年愛用してきたYahoo!将棋」もデザイン一新!!

ぶんちんのブログ
新しい「
Yahoo!将棋」画面。駒も盤もリアルです。

表示や音声に懲りすぎて、使い辛くなった感は否めませんが。。。
Flashを多用しているため、動作が遅いパンチ!

ぶんはFlashがあまり好きではないのです。
見た目ばかり凝って、意味の無いサイトを皆さん見たことありませんか~はてなマーク


いままで軽快に動いていた旧将棋愛好家のおじいちゃん達が
離れていってしまったのでしょうか?
参加人数が少なく、ちょっと寂しいです。

旧将棋にあった数多くのサークルもなくなってしまいました。
「うんこ軍団の四間飛車!!」など、訳のわからないこと言いながら指すくせに
やたらと強い奴とか居たのです。

絶対に実在する大学将棋サークルの連中だと思います。
くだらなくて面白かったんですよ~~にひひ

まぁ、しばらくすれば慣れて、今まで通り熱い戦いが繰り広げられると思いますが。

将棋

Posted by DSBUN