いやー速いわ(=⌒▽⌒=)

こんばんわ。
今日はとても面白いことがありました。ニコニコ

今日はあいにくの雨だったのですが、子供達がお休みのため、
恒例でプールに練習へ行ってきました。

息子達と練習している時、横でやはり練習している
2人の男の子がいたのです。
泳ぎ方を見ていて経験者っぽかったので、長男と同じくらいのレベルかなと思い、
声をかけてみました。

ぶん「どこかでやってるの?」
二人「南毛利中の水泳部1年なんです」

それは良いと思い、うちの息子と一緒に練習して欲しいとお願いしてみました。
50mクロールで、結果は二人が44
と45秒。
長男が
54秒、次男が1分10秒。

1年生とはいえ、やはり現役の部員です。
ありがとうと礼を言うと、

二人「暫くしたらうちのキャプテンが来る予定なんです」

とのこと。それは面白いと思い暫く待っていると、
いかにもという体つきをした、優しい顔立ちの男の子が入ってきました。

再度話しかけ、息子達も練習に混ぜてほしいとお願いし、快諾を得ました。
彼が今どのくらいで泳ぐのか興味があったので聞いてみると、

キャプテン「ベストタイムは30秒57です」

それは凄い!!ぶんが現役の時よりも速い!!

最初息子2人と水泳部の3人の計5人でレースをしてもらおうと思っていたのですが、
ぶんも大人気なくムラムラしてしまい、急遽参加することに。

「タイマーが30になったらスタートで」

スタート!!

6人が横並びで一気にスタート。
ぶんも必死です。プールが凄く短く感じました。

結果はキャプテンが1位、ぶんが2位、1年生2人が3、4位
その後長男、次男の順でした。

現役離れて23年、そりゃーかなわないですね。
でも、久々に本気で競泳ができて、大満足!!

プールの反対側にいた家族連れのお母さんが、
6人がダーッと押しかけてきたのでものすごく驚いていました。にひひ

今日の出来事で、やはり長男は水泳部に入ったほうが良いなと改めて思いました。
本日出会った彼らのように、休みに時間を割くほど本気で取り組めば速くなります。

どうもありがとう!みんな頑張れ~~~~!!

ぶんちんのブログ
練習後の息子達です。腹が減ったと言ってました。

水泳

Posted by DSBUN