バタフライ

ぶんです。

本日明け方に「泉苑」様サイトを完成させ、遅めの一杯を飲んだ後就寝。
11:00頃目を覚まし、その後T氏一家と恒例の水泳の練習へ。
しかも本日は「相模原グリーンプール」。
広く・長い50mプールで思いっきり泳いできました。

ぶん次男に教えるためにぶんもバタフライをやるのですが、
最近教えているうちに自分が楽しくなってきてしまったのです。
特に今日は50mプール。うねりを使って大きく、ゆったりとしたバタフライで、
ぶん次男と何度も往復し、かきとけり
のタイミングを身体で覚えさせました。
バタフライは反動を利用するのでとても楽。
ドルフィンキックを入れたときの「しゅぼっ」っという音と共に、
上半身がグワッと上がって大きく腕を回す時は快感です。

真似をしていたぶん次男。
スピードはともかく形だけなら何とか突破できるだろうと言う所までは
持っていくことができました。(また忘れなければですが)

17:00からはぶん長男の飛び込みの練習。
最初は競泳用飛び込み台で練習していたのですが、そのうち何故か
高飛び込み台をやるようになってしまい、みんなで大はまり。
特にぶん長男がはまりました。バネの反動を利用した飛び込み台から
いちにのさんで思いっきり上にジャンプして空中でひっくり返り、頭から着水。
5mの深くて綺麗な水中は最高です。

結局2時間延長の練習4時間で帰宅が19:30過ぎ。このプール、ふれあいプラザに比べ少々高めですが、施設が充実してますので十分価値あり。

プールの手前にある公園でいつも縁台将棋やってるのも気になるんですよねニコニコ
また行こうっと!!べーっだ!

水泳

Posted by DSBUN