マスタークラス昇級試験に向けて -その2-

ぶんです。

今日の午前中はスケジュール作成や見直しなど軽く仕事をして、午後一から昨日に引き続きふれあいプラザへ。ぶん次男のマスタークラス昇級試験に向けて総仕上げで2時間半練習してきました。

特に力を入れたのはターン。バタフライ→バック、バック→ブレスト、ブレスト→クロールと、それぞれを5mの位置からスタートして何度も繰り返し練習。特にバック→ブレストが一番難しいですね。

加えて、バタフライ→バック」時にはバサロを使う事。「バック→ブレスト」時にはひとかき・ひとけりの間にドルフィンキックを1回入れる事。「ブレスト→クロール」時には水中ドルフィンで5m以上進む事を強く言い聞かせました。

全ては1秒でもタイムを上げるため&なるべく体力を温存するため。これが試験ではなく、本物の大会で2コメや4コメとなった時、今日教えた事で大きく差が出ます。

これでやるべき事はやりました。後は本人次第、明日の結果待ちです。

練習後は息抜きにマクドナルドでマックシェイクを買って、相模原公園へ連れて行きました。昔は良く来ていたのですが、身体が大きくなってしまって園内の遊具では殆ど遊べません。時間の経つのは早いものですね。

ぶんちんのブログ
ブランコにて。ぶん次男でも立ち漕ぎしようとすると、上に手が届いてしまいました。

ぶんちんのブログ
ちっちゃい子が寄ってきて、乗っていたオブジェを逃げるように譲ったぶん長男。

帰宅後、シンガポールとスカイプ会議。今後の依頼事項とスケジュールを伝えて、その後印刷手配をかけて本日の業務は終了。ぶんも今週は勝負の週です。
ぶん次男とワン・ツーフィニッシュと決められればいいのですが。。。

いや、決めます!!決めなければなりません!!頑張ります!!!

水泳

Posted by DSBUN