会計

ぶんです。

本日は「麺や一歩」様に先日撮影した「あさりラー麺」、でか盛まぜそば」、「朝ぶっかけ」の写真を使用した1メートル強のポスターをご提案。
5月からの企画として店主Y氏の了解を得ることができ、進める事になりました。
スタンダードな提案ですが、屋外仕様の大きく、耐水性のあるものをお安く提示できたので、自分としても良い打ち合わせが出来たと思います。

また、先日飛び込み営業に行って、先行でカードを発注頂いた「小沢商事」様より、本日別の印刷物をご発注頂ける事になりました。誠にありがとうございます。
お役に立てるよう頑張ります!!

昨日でぶん長男の仮入部期間が終了し、本日より正式に水泳部へ入部する事が決まりました。
正式入部には保護者の了解が必要でして、本日13:20よりぶんが中学校へ行き、
入部届の提出と育成会(保護者会)の説明を受けてきたのです。
その中で、今年9月に3年生が引退するので、育成会役員もそれに合わせて交代するという話が出ました。

そこで。。。育成会の会計を引き受ける事になりました。

ぶんが先日練習の見学に行った際、自分も元水泳部という経験から、水泳部顧問の先生より「夏になったらコーチとして教えてあげて欲しい」と言われていたのです。

コーチなんて柄ではありませんが、水泳は大好きですし、練習・大会は見学したいと思っていましたので、自分にできることは協力しようと決めておりました。

ただ、委員長・副委員長のように全体をまとめるには独立したての自分にはちょっと難しそう。しかし会計なら自分の技術も役に立ちますし、時間的にも融通が利くと思ったので引き受けたのです。

早速例年の資料を預かってきました。
時間を見つけて整理し、1年間きっちり勤められるようにします。

ぶん長男が3年間やり通せれば、多分ぶん次男も後を追っかけるでしょう。
親が部活に口出しするなんて、ぶんが現役の時は考えられない事でしたが、
黒子としてサポートするくらいなら良いのではと思っています。

育成会会議の後、早速水泳部を見学してきたのですが、もうプール掃除が終わって、水入れに入っていました。明日から天候次第ですが早速泳ぐそうです。
長ければ11月まで屋外プールで練習するとの事。

良いですねぇ~~~ワクワクしますよ!!
1人も脱落者が出る事無く、諦めずにみんな頑張って欲しいものです。

水泳

Posted by DSBUN