各々の頑張り

こんばんわ。
本日も15:00から先週もご一緒させて頂いたT氏とその息子さんのH君と一緒に
ふれあいプラザへ練習に行って来ました。

ぶんちんのブログ
左からぶん次男、H君、ぶん長男

H君はぶん次男と同じ小学2年生。自由奔放なお子さんで、
説明を落ち着いて聞くのが苦手。まだ泳げませんがプールが大好き。

中に入り、最初の一時間は各々で練習。
ぶんは息子たちのタイムを計りながら身体の使い方を教えていました。

次の1時間が始まり、練習再開と思ったとき。。。

H君:「僕もやる」

と、練習参加の意思を自分から示してくれました。

ぶん:「そっか。じゃあいくぞ~~~」「5,4,3,2,1,スタート!!」

H君はまだ息継ぎができません。10mもしないうちに足を付き、飛び跳ねながら
25mを「泳ぎきり」ました。
ぶん長男が21秒、次男が25秒、H君は100秒ほど。

H君:「もう一回やる」

悔しいと思ったのでしょう。再度チャレンジ。T氏とぶんはH君にこう言いました。

T氏&ぶん:「今度は15mまで足を付かずに頑張ってみよう」

本当に15mまで足を付かずに頑張ったんですよ。
まだ息継ぎの時に顔を正面から上げてしまうので、きっと水を飲んでいるでしょう。相当苦しかったと思います。
でも、頑張ってました。
今回H君は70秒ほど。

H君:「もう一回」

何度も何度もやりました。そうしたらですね。。。
なんと、
自分で腹を浮かせて水平姿勢を作り、25m泳ぎきったのです。
泳ぎきった時、T氏が抱きかかえていました。

そのあとも何回かやっていたら、なんと50mまで泳ぎきったのです。
自力でですよ!!これには驚きました。

もともと水遊びが大好きな子なので、センスはあったのでしょうが、
みんなが泳いでいる姿を見て、自分なりに頑張った成果なのでしょう。
一気に伸びた感じです。

練習が終わり、帰り際に

T氏:「一人で遊んでたらこうはならなかったですよ、ありがとう」
H君:「また来週泳ごうね」

こう言ってくれました。

ぶんちんのブログ
練習後の3人。へとへとです。
でも、今日はみんな良く頑張ったよ!!

今日はお互いに刺激し合って結果が出た感じ。
ぶん長男も背泳で30秒を切ってきましたし、12/15の昇級試験に光が見えてきました。こちらこそありがとう。また一緒に練習して、みんなで上手になろう!!

18:00頃自宅に戻り、携帯を見ると着信あり。
A-PORTコヤマ様からのご紹介で急遽PCサポートのお仕事が入り、車で外出。

久々に民家のPCサポートだったのですが、
ぶんの対応、用語と操作の説明、雑談に対し、正直大満足して頂けました。
最後に「これからも宜しくお願いします。頼りにさせてもらいます」
と言って頂けました。
お仕事と
練習の疲れも吹っ飛ぶ最高のお言葉です!!

結局戻ってきたのは21:00過ぎですが、今日は本当に良い日だったと思います。

各々が今できる事をやって、結果が出た時は感動を覚えます。
みんな明日からも頑張ろう!!

水泳

Posted by DSBUN