厚愛地区大会

ぶんです。

今日はぶん長男初の公式試合、「第21回 愛川町中学生水泳大会」へ行ってきました。集合は朝6:50、家族全員6:00起きで支度して、ぶん長男はチームメイトとバスで出発し、田代運動公園へ。ぶん一家も車で8:00に現地着。
プールサイドは土足禁止。全員裸足です。
朝のうちは曇っていたので楽だったのですが、徐々に晴れてきてしまい、日に焼けるは、足の裏が熱くて歩けないわで。。。かなり保護者の方々もいらっしゃったので、応援も大変です。 

ぶん両親とT氏も応援に来てくれました。
ぶん長男は50m自由形と100m平泳ぎにエントリーした模様。自由形は良いとして、苦手の平泳ぎを何故選んだのか良く解りません。
自由形は1レース4~5人の総レース28組中16組目で出場。思っていたよりレースが後半でした。
結果は自己ベストを2秒以上超えてきましたがレース中最下位。タイムは42.61。
1年生の1回目としては中々良い結果が出たと思ってますが、できれば30秒台を出して欲しかったというのが本音。それでも昨年の市民大会より14秒も上がっているので、一夏越えれば40秒の壁も超えるだろうと期待してます。

平泳ぎはお話になりません。2:14.71だって。50m1分切れないんじゃなぁ。。。
ちゃんと練習してるの?って感じです。

兄貴のレースを見て、ぶん次男とH君が「泳ぎたい!泳ぎたい!!」と言い出しました。二人とも小学校3年生で持っているタイムは同じ48秒。この二人がぶん長男と同じ立場になったときは、もっと楽しませてくれると期待してます。

ぶんちんのブログ
応援に来てくれたT氏とH君、ぶん両親。暑い中ありがとうございました。


午後はずっと応援。チームとしては男子総合優勝を勝ち取る事ができましたが、それは先輩達のおかげです。次回はこのトロフィーを自分達の力で再び手に入れることができるかどうか。。。明日からまた練習!練習!!ですね。



水泳

Posted by DSBUN