夏一歩の準備

ぶんです。

本日は「株式会社Dino」様の印刷物手配と、「銀輪」様イラスト及び泉苑」様ツイッターの件でTさんと 打ち合わせ。それ以外はずっと「有限会社メイコン」様のサイト作成を行っておりました。それでもまだ終わっておりません。
量があるのと、Wordからの写真引き抜きがあるので結構手こずっております。

昨日午前中に納品させていただいた「麺や一歩」様の新ポスター。前回同様に夜の営業終了後また3人で貼りました。

ぶんちんのブログ
夏らしく今回は「青」。通りに面した大きなポスターです。

ぶんちんのブログ
中と外で分業し、お客様に夏向けラーメンを召し上がっていただく準備。

ぶんちんのブログ
完成!!店長Y氏とバイトのNさん。もう22:00近くだったと思います。ご苦労様でした。

ぶんちんのブログ

お客様に使っていただこうと、うちわの代わりにミニ扇風機を5台導入。
「気休めにしかなりませんが。。。」なんてPOPまで作って店内に設置しました。

店長Y氏がまたこういうアイテム好きなんですよね。。。

全ての設置が終了した後は、3人で「夏一歩」の打ち合わせ。ラーメンだけでなく、「夏らしさ」を考え、店内に氷で冷やした夏野菜を鍋に入れて販売する事にしました。

とりあえず冷やしトマト&冷やしキューリ。好評ならとうもろこしやラムネ、缶ビールも。
子供向けにあめ玉やポッキンアイスなんて案も出て来て面白かったですね。

ぶんちんのブログ
早速買ってきた鍋にメニューを直書き。この手作り感が面白いです。

早速本日からスタートしたのですが、かなり好評のようでお昼は満席。明日から土日ですので、どのくらいお客さんが来て頂けるかとても楽しみです。

ぶんちんのブログ
再掲載!夏一歩ポスター。

一歩さんの弱点は駐車場がない事と、店内が外から見えない事だけ。
味は本当にオススメできます。メニューは豊富でも一つひとつ「考えて」、「何度も試食して」作ったものですので、是非一度試してみてください。

お仕事

Posted by DSBUN