シンガポール出張報告 ラスト

ぶんです。

何故か解りませんが体調最悪。こういう時は早く寝た方が良いので、先にブログ書きます。
本日は麺や一歩」様にポスターを納品。「株式会社Dino」様へ印刷物の校正を提出。「モトショップラング」様、「A-PORTコヤマ」様を訪問。
外回り後、「有限会社メイコン」様日本語サイト作成の続き。今週中に仕上げて、来週から翻訳に取り掛かります。
このブログ書き終わったら、先日受注した「WoodMind創」様の仮サイトを作って先行アップする予定。8月末正式アップを目標に進めます。

シンガポール出張報告の最後。ようやく書けます。

2日目は皆にマリーナを案内してもらって帰りがとても遅かったのと、帰り道にコーヒーショップへよってビールとビーフンを購入し、部屋でノンビリ本を読んでいたので、寝たのが明け方。2日間の疲れもあったので、ドアに「Please do not disturb.(起こさないでください)」カードをかけておき、お昼まで寝ていました。

最終日。

今日は21:30の飛行機まで観光しようと決めておりました。
午後一にホテルをチェックアウトし、Ricに車で迎えに来てもらって市内へ。
まずは以前働いていたビルが今どうなっているか見に行ってみました。

ぶんちんのブログ
事務所があったマッカランストリートのアジアチャンバースビルだった所。
既に別のビルになっていました。

ぶんちんのブログ
マッカランストリートの表札。日曜日のビジネス街なので閑散としていました。

ぶんちんのブログ
良く行っていたホッカセンター。懐かしかったです。

ぶんちんのブログ
事務所の傍のコーヒーショップ。

ぶんちんのブログ
旧事務所傍のセブンイレブン。

ぶんちんのブログ
シンガポール名物「フィッシュヘッドカレー(
鯛の頭が入ったカレー)」。今日はお休みでした。

休日というのもありますが、閑散としておりました。Ricもこの辺りには随分長い事来ていないらしく、変貌に驚いていましたね。

その後、昼のマリーナとマーライオンを見に行ってきました。

ぶんちんのブログ
チャンギ・エキシビジョン・センターから見たマリーナホテル。

ぶんちんのブログ
最終日も付き合ってくれたRic。どうもありがとう。


ぶんちんのブログ
結婚式の撮影?綺麗だったのでぶんも撮ってきちゃいました。

ぶんちんのブログ
チビマーライオン。観光客でいっぱい!!

ぶんちんのブログ
マーライオンといえばコレ。近くに行くと水しぶきが凄いです。

ぶんちんのブログ

ドリアン図書館。ここは本よりも映画や音楽が豊富。

ぶんちんのブログ
マーライオン傍のコンサートホールではFreeのライブが開かれていました。

17:00頃まで市内を車で移動しながら見て廻り、その後Ricの自宅へ。
夕飯をご馳走になり、シャワーを借りて20:00頃チャンギ空港へ。いよいよ帰国です。

ぶんちんのブログ
Ricのお母さんの手料理。ぶんの好きなセロリと八宝菜の炒め物を作ってくれました

ぶんちんのブログ
RicとRicお母さん。たった3日間の滞在でしたが、お世話になりました。

ぶんちんのブログ
空港でRicと別れ搭乗。あっという間でしたね。

ぶんちんのブログ
明け方の日本上空。

ぶんちんのブログ

雲が一瞬引いて、下田半島が見えました。

6/27のAM6:00帰国。お土産もあり荷物が増えたので、羽田から本厚木駅前までの直行バスを利用。1500円です。安いし、便利ですよ~~。

自宅に着いたのはAM8:30頃。短期間でしたが8年ぶりにシンガポールへ行く事ができました。また、昔の仲間に会うこともできました。

7月から翻訳関連のお仕事、打ち合わせを本格的に行っています。
まだまだ動きとしては小さいですが、今回の出張を無意味にしないためにも、一つ一つのきっかけを大事にしなければと思っています。

最後に今回現地でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
これから更にDigitalStudioBUNにご協力ください。どうぞ宜しくお願いします。
 

お仕事

Posted by DSBUN