カブ君の慣らし

ぶんです。

昨夜「麺や一歩」様の特大ポスターを1案作成しました。
明日Y氏に提案して5月からの新創作らー麺企画を盛り上げたいと思います。

また、本日は「泉苑」代表S様ご自宅のブロードバンド工事日でした。
問題なく終了したようで、一昨日設定を済ませておいたPCと現在制作中の
店舗メニューを完成させ、来週ご自宅に伺い初校を提出予定です。

本日は外回りの予定が無かったため、午後から先日購入したスーパーカブの
慣らしに行ってきました。
今日は風が強く、
ロータリーシフトに慣れていない為、少々運転が危なっかしくはありましたが、100キロを目安に財布、携帯、煙草だけ持って出発。
特に目的地は決めてなく、とりあえず広い所に行きたいと思い座架依橋へ。

ぶんちんのブログ

ぶんちんのブログ
ぶんのカブと河原から見た
座架依橋。ぶん一家はたまにここでバーベキューをしています。

ここで一服しながらノンビリ。一人で川に向かって石投げてました。

その後昼飯を食べていない事を思い出し、折角なのでサラリーマン時代に
通っていた道を久々に通りながら適当に入ろうと決め、国道129を上って行きました。
橋本五叉路を直進し、橋本駅を左手に住宅地に入り、町田街道へ。
「三つ目」交差点懐かしいなぁ~~~。

ぶんちんのブログ
結局多摩センターまで到着。正面がベネッセビル。以前
ぶんはここで営業をやってました。

この時点で16:00。ここまで来たら例の所で食事をしようと決め。。。


ラーメン二郎 野猿街道店
住所 〒192-0355
東京都八王子市堀之内2-13-16
営業時間 11:00~14:00(2010.11.15より昼の部再開) 16:30-23:00 土曜10:30-19:00 麺切れにて終了
定休日 日・祝日
座席数 カウンター17席 テーブル1×6席 小テーブル1×2席
喫煙 不可
最寄り駅 京王相模原線「京王堀之内駅」
駐車場 あり(店舗裏側に12台分。2輪もそこに)

ぶんちんのブログ
ラーメン二郎野猿街道店。ここに来たのは千円部以来じゃないかな?

ぶんちんのブログ
開店5分前には既に列が。女性もいました。


ぶんちんのブログ
小ラーメン700円。ぶた(チャーシュー麺)は震災の影響で自粛していました。

あまりに久しぶりで「大」を注文する度胸は無く、小ラーメンにしておいたのですが、それでも凄い量。
味は相変わらず濃くてしょっぱいですが、こってり好きな人にはたまらないと思います。正直身体にはあまりよろしくはないかも?
ただ、この量がチャレンジ精神をかき立てるので、以前
千円部ではみんなでむきになって「大ブタ(950円)」を食べていたのですけどね。

醤油とんこつスープに、大量のにんにくと麺(小で300g)、厚さ1cmのチャーシュー2枚。しかし大量の野菜に阻まれて
なかなか麺とスープにたどり着けません。
完食するのに30分以上かかりました。

十分すぎるほど食べて帰宅。本日は結局70km程走りました。
途中平坦な箇所で何回かフルスロットルにしてみたのですが、結構速いです。
燃費は流石ってところ。全然減りません。後数日したら後ろにラゲージが付くので、十分な活躍を期待しています。

あ~にんにく臭い。。。ドクロ

イベント

Posted by DSBUN