いよいよ

ぶんです。

本日はポロシャツデザインとその依頼、その他実務。

土曜日なので長男は午前中が部活。今週からいよいよ水泳部がプールを使った本格的な練習に入ってます。昨年長男と同期で入った部員達が、一冬(地味な基礎トレの毎日)を越えてどのくらい速くなったのかがとても楽しみ。見学に行きたいけど。。。ちょっと我慢。

13:00頃長男が帰宅。昼食食べて少し休んでから、友人と一緒にふれあいぷらざへ。今日は水泳部の仲間も一人参加して、6人で約2時間半の練習。
みんなでダッシュをやったのですが、私では敵わなくなってきました。友人のT氏が久しぶりに本気で泳いで31秒。かなり速いですが、このタイムも手の届かない数字では無いのが彼ら。
やはり現役は成長が速いですね。

18:00に解散。その後スイミングスクールで約1.5時間の練習。
本日長男は約7時間練習してた事になります。さすがに疲れたらしく、戻って食事をした後すぐに寝てしまいました。

まだまだ遅く、身体も細いですが、一歩ずつでも進んでいる事、水泳で私を超えつつある事に父として嬉しく思います。水泳で自信をつけて、この自信をこの先勉強や人間関係、仕事などに応用してくれれば言う事なしです。

最近ことば数も減ってきました。スイミングスクールで練習中仲間と楽しそうに話しているのを窓越しに見てて、少しずつ手が離れてきたような気がしてます。
我が家は男二人なので、次男も同じようになっていくんだろうなと。

彼らが社会に出て、一緒に酒を呑む時が現実となる日も近いですね。
自分が水泳以外で話せる事って何かあるかな?

私もすっかりおじさんになってしまいましたが、心は若く保っていたいものです。

水泳

Posted by DSBUN