反省と気の引き締めなおし

ぶんです。

本日0:00に先月末から作成していたサイトを正式アップしました。企画から初めてトータルで1ヶ月。とてもスムーズに進み、作る側からしても非常にやりやすく、本日正式アップのご報告の際にもご満足頂く事が出来ました。ご依頼誠にありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

その後は別件でファミレスにて打ち合わせ。次の案件について話をしていたのですが、今のDigitalStudioBUNの弱みも見える打ち合わせとなりました。

弱み。。。それは、私自身が営業してお客様から受けたイメージやヒアリングの内容を具体的に形に出来る人間が、自分以外にいないという事なのです。

サイト、印刷物、フォロー 全てそうです。それは昨年からあらかじめ十分予想できていたので、危惧してサプライヤー探しの為に海外出張したり大阪に行ったりしていたのですが、思うように進んでいないのが現状。現在は自分で作るより更に手間がかかってしまう案件も多々。

かといって自分ひとりの力は限界がありますし、先月のように体調不良になった時、既存のお客様にご迷惑・ご心配をお掛けしてしまうのです。

本日帰宅後に連絡させて頂いたお客様との会話中、「仕事と生活にリズムを作った方が良い」とアドバイスを頂きました。体調も悪くなるし、ストレスも溜まるだろうと。

サラリーマンの時とは違った時間の使い方、体調管理の仕方をこれから学んでいかなければなりませんね。

1年半経って新たに出てきた壁、何とか乗り越えたいものです。

お仕事

Posted by DSBUN