のらくら

ぶんです。現在5/17のAM2:30。
明日から数日間、「泉苑」様、「銀輪」様サイト制作に専念する為、久しぶりに引きこもる予定です。

本日は「小沢商事」様のチラシ念校日。朝一で常務O様よりご連絡を頂き、
午後から打ち合わせ。無事責了を頂く事ができました。
念のため最終PDF(画像版)を作成して校正用サーバへアップ。
印刷手配も済み、5/24 or 25に納品予定です。
この度はご依頼誠にありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

その後「モトショップラング」様へ。
5/15に行われた
麦草峠、「雪まだありますツーリング」の原稿引取りと、新たに入荷した中古車の撮影。
お昼ご飯ついでに「麺や一歩」様へ行き限定ラーメンの売れ行きをヒアリング。評判は上々のようです。良かったぁ~~~。
帰宅してから「掌空館」O先生とスカイプで打ち合わせ。来月のスケジュールを更新し、次のお仕事についてお話をさせていただきました。繋がっていくように頑張ります!!

夕食後に「モトショップラング」様から本日入手した原稿を元にサイト更新が全て完了しまして、ちょっと一息ついてブログ書いています。

昨日ぶんより10歳ほど年下の、ある方のブログにコメント入れました。
(以下部分流用)

自分の定規で人を測ってはいけないよね。
もっと相手の立場で、相手を理解して気遣いを示さなきゃいけません。
もっともっと、にんげんを磨きたい。
未成熟な人間には、結局良いリーダーは務まらない。

この文章を読んで、思わずぶんが書いたコメント。。。

○○さん年齢的に昇格の時期だと思います。
「頑張ればOK」に疑問をお持ちですか?
頑張ってください!!応援しています!!!

こんな事言う柄ではないのですが、思わず書きました。
サラリーマン時代、ぶんは初めて昇進するまで仕事ができれば上にいけると考えていました。
ところがおかしなもので、時間に追われてミスをしたり、抜けてる所があったりして、周りに助けてもらいながら進めざるを得なかった後に昇進の話が来ました。その時は「何で?」と思ったものです。

でもコレはあくまでぶんがサラリーマンだった時のお話。
最近は「頑張り過ぎない」という言葉に深みを感じています。

のらりくらり

う~ん、自分のものにできるかなぁ。。。

お仕事

Posted by DSBUN