平塚総合体育館

ぶんです。

今日は10:30から行動開始。友人に迎えに来てもらって久しぶりに遠征。
ふれあいプラザが点検のためお休み、相模原グリーンプールが大会のため個人利用ができないという事で、久しぶりに新横浜国際プールに行くことにしました。

行く前に長男のゴーグル1つ新調。ついでに友人のT氏もついにスパッツタイプの水着を購入。彼は今までサーファーパンツで泳いでいて、ブレストで37秒を出してくるのですから驚き、この水着なら35秒台も出せるんじゃないかな?

さあ出発と思って新横浜国際プールを調べたら、サブプールが天井工事中ということで混みそうだったので、急遽平塚総合体育館へ目的地を変更。行くのは初めてでしたが、かなり広くて、空いていてでグッド!なプールでしたね。

ぶんちんのブログ

ぶんちんのブログ
入り口にて。着く前に牛丼食べてきたのでエネルギーも満タン。

ただ、小さい子供にはちょっと敷居が高いかな?2mと深いし、基本高校生以上じゃないとコースで泳ぐ事は禁止。小・中学生が泳ぐには50mを間違いなく泳ぎきれるという、成年代表者から申請を出す必要がありました。

もちろん全員分提出し、いざ練習!! 

T氏はレーシック手術後5週間ぶりのスイム。久々でしたがやはり速い。
子供達にはアップがてら4種目を200mずつ泳がせた後に各自練習。
私はやりたいと思っていたロング専用コースがあったので、ほぼずっとロングをやってました。

結局終わったのは16:30。帰りにお土産の湘南クッキーを買って帰宅。

ぶんちんのブログ
練習後。全員体力はついてきましたが、なかなかタイムに反映されないですね。

ぶんちんのブログ
湘南クッキーの自動販売機前にて。

久しぶりの50mコースを思いっきり堪能でき、いい感じの疲れで身体が温かいです。良いプール見つけました。また行こっと!!

水泳

Posted by DSBUN