指導員資格

ぶんです。

本日は日曜日。友人たちは小田原や箱根など、西へ桜を見に行ったようです。そのうち一人は小田原まで行って車をいじっていたとか。。。

私は逆に横浜で買い物と営業。来月からまた新たに動くために種まきをしてます。
戻って来てから今日も2時間ばかりプールへ。キックとロング主体の練習で、特にロングをやっていると2時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。

本日プールでよくお話しする監視員の方から水泳指導員資格のお話を聞きました。学科講習4回の後に泳力試験。個人メドレーで基準タイム以上を出せれば合格だそうです。どのくらいのタイムか聞くと何とか突破できそうなので、監視員さんと一緒に私も受けてみようかなと。告知が夏過ぎで、講習が10月かららしいのでまだまだ先ですけどね。まずは8月の大会に向けて身体作りが先決です。

また一つやりたい事が増えました。
叶えるためにも本業をしっかりやらないとです!!

水泳

Posted by DSBUN