あとちょっと

ぶんです。

本日は海の日で祝日。私には関係ありませんので、実務と準備していた書類の確認。ぼちぼち毎年恒例のさざえをお客様へ配る季節です。既に手配は済んでいるものの、届くの(知り合いが漁に出かけられるの)が今月末頃なので、末~来月初旬という所でしょうか?今年も刺身、つぼ焼きとお好みで召し上がってください!!

先日長男の今期一発目の大会がありました。

昨年に比べタイムが大きく伸び、顧問の先生とコーチから絞るように薦められた100mバタフライですが、先日の大会では県大会のタイムへわずかに届かず。原因はスタミナ切れ。前半の50mは38秒、後半ががくんと落ちて50秒だったのを反省し、本日夕方から練習に行ってきました。

最初の1時間は混んでいたのもあり、アップも兼ねてのんびりスイム。ただ泳いでいるだけでもかなりのストレス解消になります。

休憩を挟んで空いてきた所で、長男が100mバタフライ。ついでに次男を100mクロールで付き合わせてタイム測定。何本やったかな?最後の方はかなりへばっていましたが何とか基準タイムに届きました。

本番は来週~来月の第一週。県大会出場は本人のたっての希望。よっぽどの事がない限り県央大会出場は大丈夫だと思いますが、県大は今の所不安要素も多く微妙です。

大会が終われば引退。今度は受験の為に缶詰が続くので、後悔なく引退できるよう食事制限と体調管理も含めて何とかサポートしてやりたいと思ってます。

頑張ってもらいたいですね。

水泳

Posted by DSBUN