15kg

ぶんです。
昨日、一昨日と「掌空館」様のHTMLコーディングで2日連続徹夜になりました。
別に徹夜する必要は無いと言えばないのですが、
ぶんの中に勢いみたいな物がありまして。。。
気が張って眠れなくなるのです。これはサラリーマン時代から変わりません。

さて、殆ど寝てない土日でしたが、
午後から水泳の練習に行くことだけは欠かしません。
本日は14:30頃ふれあいプラザに到着し、練習開始。
一緒に練習しているT家も同じくらいに合流しました。

練習前にぶん長男が更衣室に常備されている体重計に乗ったのですが。。。

なんと45kg!!

水泳を始める前の昨年2月は30kgでしたので、
この1年で15kgも太ったことになります。

とはいえ、水泳で太った身体なので、やわらかい筋肉の上に脂肪が乗った形。
まだ胸と肩の筋肉が不十分なのでスピードに今ひとつ乗れませんが、
足と背中の筋肉はこの1年でかなり付いてきました。
ひょろっとしたイメージは無くなってきたと思ってます。

今日はぶん長男にバタフライだけで2,000m以上は泳がせました。
ぶん次男もT氏にガツガツしごかれていたようです。
H君にはぶんがついて、クロールのブレスのやり方とバタ足を教えました。
まだフォームは荒いですが、本日25mを最高35秒で泳ぎきりました。
3ヶ月前は泳げなかったH君ですから、ものすごい吸収力です。

みんな頑張っているので、T氏と相談して今月末に
「横浜国際プール」に遠征に行くことにしました。
水深2.5mで、飛び込みの練習ができるプールはあそこしかありません。

子供達には練習後に横浜で何か美味しいもの食べて帰ってこようと言った所、
3人で「俺はラーメンが良い!!」「いや、飯だ!!」と大騒ぎ。

動機が不純にひひですが、次の目標と、お互いに意見を言い合うきっかけを与えられた事は良かったと思ってます。
これから何でも子供同士で相談して決めていける様に仕向けないとねニコニコ

練習後19:30から「美容室Noa-Noa」様へお伺い。
本日は大事な用事がある中、お時間割いていただき誠にありがとうございました。
微力ながらお役に立てるよう頑張ります!!

美容室Noa-Noa」様のサイトリニューアル版の正式アップ予定日は2月28日。
それまでは現状のサイトとWeb予約は今まで通りご使用いただけます。

水泳

Posted by DSBUN